男性専用車両、導入すべき? 痴漢被害防止か男女差別の論点

男性専用車両の導入は、まず安全性向上が挙げられます。混雑した公共交通機関での犯罪やトラブルを減少させ、男性利用者にとって安心な環境を提供します。

ID:84

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男性専用車両、導入すべき? 痴漢被害防止か男女差別の論点は賛成 or 反対??

みんなの意見 17  コメントへ

反対

男性専用車両にしたところで痴漢は無くならないと思う。 周りに、か弱い女性が居なくなれば、次狙われるのは男児だと個人的に推測する。 なんせ痴漢をするやつらは常識が通用しない理性を抑えられない異常な人々。 必ず声を上げられない男児を狙い始めるだろう。 男性専用車両にすれば、冤罪が防げる??痴漢がなくなる?ありえないと思う。痴漢をするやつは変わらない。

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賛成率 61%

反対

男性専用車両に間違えて乗ってしまった場合や、引きずり込まれたりした場合女性がこれまでにない被害を受ける可能性がある。 現在の普通車両でも集団で女性を引きずり込みわいせつをする犯罪があり、厳罰化もされていない状態で男性専用車両を作るのは被害女性を増やすだけ

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賛成率 82%

賛成

男性専用車両の導入には賛成です。なぜこれほど多くの人が反対するのか理解できません。あなたが女性であれば、男性専用車両に反対する権利はありませんし、男性であれば、男性専用車両を利用するのはあなたの選択です。気に入らないなら使わなければいいだけですが、なぜ反対するのでしょうか?女性専用車両は女性を守るためのものであると議論する人が多い。ただし、この議論にはいくつかの欠陥があります。 何よりもまず、保護が本当に問題であるなら、女性と男性の両方に別々の車両を用意すべきです。 女性専用車両は 1912 年から日本にありましたが、当時は女性と少女に快適さと特権を与えるためだけに導入されました。 政府から性差別を受けない権利は、基本的な憲法(および人権)の権利です。痴漢は犯罪です。それは憲法上の権利の侵害ではありません。一方、公共交通機関における男性差別は国家による差別であり、平等の…

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賛成率 43%

参照アンケート

男性専用車両、導入すべき? 痴漢被害防止か男女差別の論点 - ニュースと政治 -賛成or反対

賛成:221 反対:91

71% (221)
29%(91)

反対

男性専用車両を作るとしたら、痴漢の問題で誰が被害者かの区別がつかなくなる。女性の苦しみをちゃんと認めていなくて、冤罪される男性の苦しみと痴漢される女性の苦しみを同じにまとめるようになりかねない。周りを注意したら、冤罪されない、一方痴漢される貸されないかは自分でコントロールできない。

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賛成率 43%

反対

男性専用車両の導入は、痴漢の実の犯罪も冤罪も防がなくて人々の間に分断を作ることがある。専用車両は不自由な人や子供連れの人などの安全を守ために使うべきだと思います。

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賛成率 43%

反対

痴漢や痴漢冤罪の問題を解決するために、もっとも分断を作ることは役に立ちません。これはもっと深い問題であり、教育を通じて議論し理解する必要があります。

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賛成率 53%

反対

男性専用車両の導入が少し無理だ思う。なぜかというと、日本の電車が現代すごく混雑するから。男性向けの車両を作ったら、今と比べるともっと混雑するかもしれない。電車に乗る男性が女性より多いから、確かにこのような車両を作るのはとても無理だと思う。解決したかったら、教育を変える必要がある。

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賛成率 59%

賛成

男性専用車両の導入に限らず、利用状況や時間帯目的などに応じて柔軟に対応する必要があると思う。荷物の多い人や静かに過ごしたい人、抽選制で利用者を限定するなど様々な方法があると思う。

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賛成率 67%

反対

男性専用車両を導入すると、男女の分断がより深まってしまう恐れがあると思う。女性は弱いものとして保護されるべきという考えを助長し、男女平等の社会の実現を阻害してしまう恐れがある。

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賛成率 43%

賛成

男性専用車両があれば、異性愛者や同性愛者を問わず、性的な嫌がらせやセクハラから逃れる場として機能できます。混雑した状況での不快な体験を減少させ、利用者全体の安心感を高めます

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賛成率 74%

賛成

特定の文化や信仰に基づく社会では、男性と女性の接触を制限する必要がある場合があります。男性専用車両の提供は、これらの特定のニーズに応える手段となり得ます。

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賛成率 65%

賛成

男性専用車両の導入は、痴漢被害の防止や冤罪の防止につながるというメリットがある一方で、男女差別や不平等というデメリットもある。

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賛成率 39%

反対

男性専用車両が導入されると、専用車両に乗ってない男性が悪い人のようになってしまう懸念がある。また、男性専用車両の導入により、車両の混雑や利用者の不便につながる可能性がある。

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賛成率 74%

反対

具体的なデメリットとしては、以下のようなものが挙げられる。 男女差別 不平等 車両の混雑 利用者の不便 女性専用車両ほど積極的に推進していくメリットがない。

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賛成率 59%

反対

男性専用車両の導入は、女性専用車両と対等な措置であるという主張がある。しかし、女性専用車両は、女性の安全を守るための措置であるのに対し、男性専用車両は、男性の利便性や安全を守るための措置であるという違いがある。この違いにより、男性専用車両の導入は、男女差別であり、不平等である

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賛成率 56%

賛成

具体的なメリットとしては、以下のようなものが挙げられる。 痴漢被害の防止 冤罪の防止 女性の安心・安全の向上 男性の安心・安全の向上 男女どちらともにメリットがあるため、積極的に考えてほしい。

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賛成率 52%

賛成

男性専用車両の導入は、痴漢被害の防止や冤罪の防止につながるため、賛成である。 痴漢は、女性の日常生活に大きな不安と恐怖を与える犯罪である。女性専用車両の導入により、痴漢被害のリスクを軽減することができる。また、痴漢被害に遭った女性が、安心して被害を訴えることができる環境を整えることにもつながる。

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賛成率 50%

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